09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

てっぱく 

_DSC0538.jpg


昨日、長年行きたがっていたてっぱくにやっとこさ行ってきました。
コスじゃないけどせっかく沢山写真とってきたので載せます^^
電車はそこまで詳しくないので、説明書きはできませんが
気に入った写真をぺたぺたっと貼っとこうかなーと

わたしは鉄子じゃないけど、昔の電車にはとっっっっっても興味があって
入った瞬間もーーーーーーーーアドレナリン大放出でした
昔の電車って今みたいなスタイリッシュな形じゃなくて、
なんか可愛いんだよね。フォルムが。
今みたいな銀のボディに各路線カラーのラインじゃなくて全体に塗装してあって、
その塗装の、独特のちょっとくすんだ色がまた最高によくってねーーーーーーーーーーー
顔も、今みたいにキリッとしたかんじじゃなくてなんか丸っこくてほわーんとしててもう最っっっ高に可愛い。
で、かわいいんだけど、やっぱ鉄の塊!ってかんじで最っっっ高にかっこいい。
めっっっっっちゃかっこかわいい。
行先表示とかのフォントもちょーーーーー好み。
……あれ……なんだこれわたし変態か……




写真は追記から!!




_DSC0149.jpg
この中で駅弁食える仕様になってて、嬉々として駅弁買って食った。
完全に旅行気分だった!!!


_DSC0306.jpg
昔は電光掲示板がなかったから、こーやって看板を沢山ぶらさげてたんだよねぇ。アナログですげーいい


_DSC0203.jpg
_DSC0205.jpg
色がいちいち可愛い。クリーム色たまらん


_DSC0181.jpg
国鉄時代の広告。他にも、国鉄時代の広告やら切符やらがたっっっっくさんあってめっちゃハァハァした。


_DSC0391_20120624211146.jpg
弁慶号。輸入ものの機関車らしいです。リバ鉄かとおもった。おもちゃみたいだ!


_DSC0397.jpg
中がやったらめったらオシャンティ。紳士と貴婦人しか乗れないってかんじ!


_DSC0415.jpg
この機関車もむっちゃかわいい、トーマスみたいだ!


_DSC0217.jpg
_DSC0223.jpg
憧れの寝台車!!!!寝台車絶滅する前に絶対乗る……!窓辺で外を眺めながらソーダ水を飲むんだ……!完全に長野まゆみの世界


_DSC0357.jpg
まさに鉄の塊!最っっっ高にかっこいい。茶色の電車はなんか、男くさくていい!!


_DSC0442.jpg
男くさいといえば、わたしは圧力計とか速度計とかそーいう計器が大好きなんだよね。なんでだろう。
あと船とかにあるやたらめったら頑丈な時計とかも大好き。油くさくて男くさいものが大好き。


_DSC0490.jpg
_DSC0493.jpg
当時の駅も再現されててちょうハァハァした。
富士号っていうのは御料車らしくて、中がもうファーストクラスどころの話ではなかった……


_DSC0501_20120624211255.jpg
やたらめったらノスタルジックな電車がありました。
入った人がみんな感嘆の声をあげてた。わたしもめっちゃ興奮した。
_DSC0466.jpg
_DSC0465_20120624211144.jpg
網棚までもがオシャンティ


_DSC0476.jpg
_DSC0478.jpg
そのお隣の電車もよかった。こんな電車で通勤できたら毎朝幸せなのに!!笑



_DSC0248.jpg
てっぱくの目玉の機関車!C57はそのフォルムの美しさから貴婦人と呼ばれているそうです。
わたしは他の機関車と何がどう違うのかよくわからないけど、なんか他の汽車よりもシュっとしているらしいですよ。
初めて生で機関車の汽笛を聞けてすげーーーーーーーーー感動した!!!
機関車乗るのほんとちっちゃい頃からの夢だから、秩父鉄道ぜったい乗りにいく!>_<!!



普段は博物館とかって一人で行くからわからないことはググるか博物館のおっちゃん捕まえてきて聞くかしかないんだけど、
昨日は電車好きのアッキー先生(笑)が一緒だったから疑問に思ったことはそっこー聞けていろいろ知れてよかったーーー!質問攻めにしてごめんね!反省も後悔もしてねぇ!笑!
はーーーーー、めっちゃ楽しかったーーーーーー!!!!!!


今朝親に「昨日てっぱく行ってきた!」って興奮気味にメールしたら、「え、あんた鉄子だったっけ?」って返ってきた。
鉄子じゃねーよ^p^!

Posted on 2012/06/24 Sun. 21:50 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: --

24

