09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BBF 

最近フィルムのトイカメラを買ったの!
士がもってるアレね!!!
色はマゼンタじゃないけど。
あれで撮った写真とか見せてもらったら、とってもおもしろそうだったのと
形がほんと可愛いなーと思っていたんだけど
こないだ通りすがったお店に置いてあったから買ってしまいました^O^
とりあえず多重露光がやってみたかったのね。でもあれ、意図したようにやるのは難しいね!
でも面白い写真が撮れてすげーなって思った。
ごちゃごちゃしてるものを被写体にするほうが、面白い写真ができるかもしれない


FH000023.jpg

FH000025.jpg


コレとコレは意図せず(フィルムを巻くのをただ単に忘れてシャッターをきってしまって)多重露光になっちゃった上に
光線かぶりをおこしておりますけれども(確かに途中でカメラのフタあいちゃった記憶ある……)
でもこれはこれで結構好きなんだよなぁ^^この下手クソなかんじがよくないですか。笑。


で、長崎旅行にこのカメラを連れて行ったわけなんだけど
そしたらその時こいつが思わぬ大活躍をしてね


二日目の朝、こいつとデジ一をひっさげて軍艦島に行ったら、デジ一が故障しちゃったの~~~~~!!!
シャッターユニットが寿命だった模様で
もーうんともすんともいわねーんですよ
だからもう、そっからは全部こいつに頼ってさーーーー
フィルムなんて久々だし二眼カメラなんて初めて触るわけだし不安しかなかったんだけど
ちゃんと撮れてた!よかった~~~~!!!ほんと連れてってよかった。こいつがいなかったらもうあとは心のシャッターを切るしかなかったからね!よかった。ほんとによかった。

FH010012.jpg

FH010018.jpg

FH010017.jpg


軍艦島圧巻でした










これはグラバー園。グラバー園で撮ったの、まだ現像だしてないやつあるからそっちもはやく現像出したいな~!


これ下げて歩いてるとおじさんにすっげー絡まれた。
「二眼カメラめっちゃなつかしー!」みたいな感じで。
空港でも、行く先々でも、皆口を揃えて「なつかしー!!!」って言うからちょっと面白かった(笑)



とりあえず今回のフィルムは全部L判で撮ったんだけど、スクウェアもおもしろそうだな~。
今回現像してもらったとこスクウェアもプリントできんのか聞いてくればよかった~!

Posted on 2014/02/28 Fri. 02:02 [edit]

category: Diary

TB: --    CM: --

28

